2018年03月08日

平成30年2 月定例会質疑及び一般質問最終日、私も質問に立ちました。

午前10時本会議開会、質疑及び一般質問五日目(最終日)が、始まりました。

本日は私を含め4名の議員が登壇し、次のような項目について県の見解を質しました。

▼外国人観光客の利便性向上について、▼主権者教育等について、▼人口減少問題について、▼射撃場の建設について、他。

尚、午後から私も登壇致し、国民健康保険財政の安定化について(第三者行為求償事務の実態把握及び取組強化について)やリハビリテーション職の養成と確保について、知事並びに福祉保健部長に答弁を求めました。

この模様は、本日午後10時30分からのテレビ和歌山『県議会だより』にて放映されます。見て頂けましたら幸いです。

明日は予算特別委員会が開かれ、委員長を務めます。



Posted by 山下直也 at 20:08