2019年09月24日

常任委員会が開かれました。

午前10時から各常任委員会が開かれ、私は所属の経済警察委員会に出席致しました。

委員会は公安委員会、商工観光労働部・労働委員会の順で審査に入り、当局の説明の後、一般質問が行われました。

私からは、和歌山県飲酒運転の根絶に関する条例について、交通安全施設等整備検討会について、日韓関係の悪化に伴う県内の観光への影響について、質問させて頂きました。

この後採決に入り、公安委員会関係議案4件、商工観光労働部関係議案4件、全て賛成全員にて原案のとおり可決し、委員会は閉会致しました。

写真は委員会終了後、秋月委員長、山家副委員長と共に撮ったものです。



Posted by 山下直也 at 20:50