2021年04月03日

山東地域交流拠点『まんなか』がオープンしました!

『まんなか』は、元々東山東農業協同組合の事務所でした。

東山東小学校に隣接し、山東の中心に位置することから、ここを地域の交流拠点としようと『NPO法人 さんどう』が改修計画し、所有者である大河内一裕氏のご理解を得て、和歌山市のご支援を頂き、リノベーションを行いました。

費用は、市の補助金や寄付金、山東まちづくり会、NPO法人さんどうの皆さんで集めました。

特定非営利活動法人さんどうの吉田理事長さん、山東まちづくり会の湯川会長さんはじめ地元の皆様の熱意とご尽力が、ここに花開きました!

多くの方々に親しまれる施設として、山東地域交流拠点『まんなか』の充実と山東地区の益々のご発展を祈念致します。
本日は、おめでとうございます。



Posted by 山下直也 at 16:45