2022年06月17日

『経済警察委員会』が開かれました。

午前10時から常任委員会が開かれました。

昨年は福祉環境委員会に所属していましたが、今議会より所属が変わり、経済警察委員会に出席しました。

北山慎一委員長の挨拶の後、議事に入り、商工観光労働部・労働委員会、公安委員会の順で審査に入りました。

当局の説明に続き、質疑・一般質問が行われ、私からは、▼わかやま館解体撤去』に必要な予算の繰り越しについて ▼横断歩道における歩行者優先意識について ▼歩行者妨害等違反の指導取締りについて等、質問させて頂きました。

質疑・一般質問終了後、議案第76号令和4年度和歌山県一般会計補正予算に対する採決が行われ、賛成全員にて原案のとおり『可決』することと決し、委員会は閉会しました。
明日は休会となります。



Posted by 山下直也 at 15:23